北海道釣行をサポートする ガイドサービスです    Hard Streamsテスター  UNITIKAテスター Angler'zSystemテスター Anglers Designテスター


by somerise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
SomeRise本サイトへ
SomeRiseへメール
SomeRise革製品
ガイド釣行Photo
リサーチPhoto
タックルテスト釣行
スクールphoto
投稿Photo
スタッフ考
フライ考
ルアー考
タックル考
メディア/イヴェント
ガイド犬Sam気まぐれ日記
ガイド犬Marieお転婆記録
ガイド犬Riseおとぼけ日記
ワンコつながり
音楽・バンド関係
リンク

最新の記事

業務多忙のためフェイスブック..
at 2015-10-30 10:36
ガイド釣行 その後!
at 2015-08-21 21:18
ガイド釣行 その後をアップ!
at 2015-08-11 00:44
サムライズのガイド釣行・・・..
at 2015-07-31 14:26
更新遅れてます (^^; 最..
at 2015-06-26 16:31

以前の記事

2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

長万部 / Restau...
SomeRise / L...

外部リンク

ライフログ

アングラーのための水生昆虫フィールド・ノート

ライズフィッシング・アンド・フライズ―ライズを釣るフライパターン最新アレンジ集 (FlyRoddersBOOKS)

渓魚つりしかの川

瀬戸際の渓魚(さかな)たち

管釣りマスター4

トラウトのパーフェクトフライ250選

フィッシング・ノット事典

REACTION FINAL 20090411 [DVD]

DEAD & LIVE “TOKYO GIG’S”

AGITATOR

INSANE

REACTION MANIA [DVD]

ソウルフル・ストラト

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
釣り

画像一覧

カテゴリ:ガイド犬Sam気まぐれ日記( 31 )

Sam誕生日♪  ・・・の巻

本日7月27日
ガイドドッグ1号のサム君は
2歳の誕生日を迎えましたぁ♪
e0073865_23182429.jpg

無事に2歳の誕生日を迎えられ
ホッと一安心です(^^

ビックリするほど小さいシェルティのSam
その極小さで
もしかすると2歳を迎えられないかも…
なんて話しも周りから聞かされ
本当は毎日がドキドキでした。。。
…でも!!
しっかりと両足を地に付け
ガイドドッグ1号としても
しっかりと役割を果たしてくれているSam。。。
そんなSamがいたから2号のマリィがいる
ほんとSamは我が社の宝です♪

これからも
元気にすくすくと育ってくれることを願うばかりです♪
[PR]
by somerise | 2007-07-27 23:29 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

寒い冬もこれで安心?!  ・・・の巻

雪の上を走るワンコは
いつ見てもと~っても楽しそうですよね(笑顔
e0073865_0275689.jpg

でも・・・
実は隠れた危険があるんですよぉ。。。
それは→「肉球の怪我」
これが意外と侮れない怪我なんです・・・(怖

ようするに肉球が
雪で冷えてアカギレになったり
ザラザラに硬くなった雪で擦り傷になったり
そして何よりヤバいのは
その小さな傷口に
「融雪剤」
これが入り込んでしまうと
その部分を舐めてしまうので
皮膚のトラブル&健康被害などが危惧されます
今時期は毎日のように散布されているんで
どこへ行っても
これは避けられない場合が多いと思うんですよねぇ。。。

そこでコレ↓!!
e0073865_0335425.jpg

「Paw care(ポウケア) シアバター・ディフェンスワックス」
天然のハーヴなどが配合されていて
石油などの化学原料は使用されていないので
コレ自体を舐めてしまっても大丈夫!
香りも良くって ん~♪アロマな感じ。。。
かなりGood!だと思います(笑顔

特に室内犬などのように
あまり外で遊ぶ機会が多くないワンコだと
肉球が切れやすいこともあり
我が社の場合は特にSamが愛用しています(笑顔
スポーツ・ドッグ達にもこれはマジでオススメです♪

怪我が無ければペロペロ舐める心配も減るし
オイル効果で融雪剤も付きづらく
怪我防止・滑り止め・保湿・雪球も付きずらいなど
何かと効果抜群で~す♪
e0073865_0585678.jpg

これはお散歩前に
肉球や指先はもちろん
足回りの雪が付きやすい箇所(足の毛を含む)全体に
薄く伸ばして塗ってあげましょう♪
ちなみに「ドッグストック」で購入しました。。。

※ 間違っても「メーカーの回し者」ではありません(笑!
[PR]
by somerise | 2006-12-20 01:22 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

強化合宿で収穫アリ!?  ・・・の巻

先日のこと・・・
わがガイドサービスのガイドドッグ達を引き連れ
とある街の海へ「強化合宿」に出掛けたときの話しです♪

ワンコにとって無理なく全身の筋力をアップさせるには
人と同じく「水泳」をすることが良いとされているらしいんで
安全も考え塩分で浮力が高くなる海へ行くことにしたんです(笑顔
しかも暑さしのぎと筋力アップの一石二鳥ですから♪

マリィは泳ぎが得意なんで
心配することは何もナイんですが
問題は・・・サム。。。
手足が細く水をかくことがとっても下手で
しかも水が大の苦手・・・(汗
・・・と思っていたんですがコレ↓
e0073865_2235738.jpg

はじめはあまり前に進んでいなかったんですが
すぐ横でマリィがスイスイと泳いでいるのを見て
なんとなくコツをつかんだらしく
水しぶきをほとんど立てずに
人が平泳ぎをするのと同じ位のスピードで
しっかりと泳いでいるじゃぁありませんかーっ!?
e0073865_2241222.jpg

これにはさすがにビ・ツ・ク・リしてしまいました(驚!!

マリィはというと
「泳げ」のコマンド訓練を兼ねていたため
何度も何度も練習をしました♪
たぶん15m位の距離を20回位泳がしたと思います。。。
大人一人分のウエイトを引っ張らせてみても
最後まで諦めずにしっかりと岸まで泳ぎきるマリィ(笑顔
どんどん泳ぎに磨きがかかり
しっかりと筋力アップトレーニングをこなしていたのでした。。。
帰りの道中の車では
二頭とも「意識不明」と思えるくらい爆睡しておりましたが・・・(汗
e0073865_21554389.jpg

ということで
今回の強化合宿はいろんな意味で
「サプライズ&収穫」の多い一日となったのでした♪
[PR]
by somerise | 2006-08-08 22:07 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

Sam とぉとぉ1歳になる!  ・・・の巻

先日の7月27日は
Samの1歳の誕生日でした♪
この日は「レストラワンさん」という
とっても料理が美味しくって
しかも清潔&雰囲気の良い
ワンコOKのレストランでお誕生会をしました(笑顔
e0073865_10565744.jpg

体重4,2kg・体高32cm・健康状態良好♪
一日の食事摂取量70g&飲み物少々・・・
なんとも小さいシェルティではありますが
「とっても優しく・人懐こく・お茶目な子」をモットーに
癒し重視のガイドドッグを目指して
これからも頑張っていこうと思います♪
e0073865_11345981.jpg

Samが我が家に来て1年が経ち
その間のことを思い返すと
たくさんの思い出がありました

「シェルティ倶楽部」のみんなと初めてのお散歩や
突然のガイド出動で「クマの臭いを探知」したり
そしてMarieが来てお兄ちゃんになったときのこと
雪まみれになって遊んだ初めての冬など
楽しいことがいっぱいありました♪
特にシェルティつながりの奈々ちゃん・真珠ちゃん
モモちゃん&ルナちゃん・シルさん&タイくん
ソロくん&ジェスくん
ショコラちゃん&シャンティちゃん&ハッピーくんなど
他にもたくさんのお友達ができて
みんなにいっぱい遊んでもらって
とっても幸せな時間を過ごしてきたんです(笑顔

1歳になってちょっぴり大人の仲間入りをしたSam。。。
これからも皆さん宜しくです♪
[PR]
by somerise | 2006-07-29 11:41 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

Sam 今は何をしている???  ・・・の巻

ここのところリクエストが多かった
「Sam」の久々の登場です♪
マリィはガイドに出掛けることが多くなったんで
画像もたくさんあるんですが・・・

ということで
用も無いのに寝ていたSamを起こして
ちょいとイタズラしてみました(笑
Sam画像集をお楽しみ下さい♪

まずは・・・
コレ↓・・・Samの前足です♪
e0073865_20341966.jpg

そして寝顔(笑
e0073865_20351549.jpg

起きると・・・?
e0073865_20354187.jpg

そいでもってアップにすると・・・?
e0073865_20362235.jpg


やっぱしまだ眠いみたいなんで・・・
コレ以上はやめました(涙
眠いのに起こしてゴメンよSam。。。

ではでは次回の作品をお楽しみにぃ♪
[PR]
by somerise | 2006-07-02 20:41 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

久々の登場!!  ・・・の巻

ここんとこ
ず~っとマリィにブログを占領されていたSam
久々の登場で~す♪
e0073865_23331917.jpg

そもそもSamがガイドドッグ1号なんですが・・・
あまりにも体が小さくて
川へ行っても流されてしまったり
吠えたとしても声が小さいために
河川や湖でのガイドは
断念せざるをえなかったんです・・・(涙

しかしながら
SamはMarieと同じだけの訓練をこなしているんで
実力はしっかりとあるんですよ♪
特に「待て」にはメッチャ自信があり
30分でも動かずにいることができるんです(笑顔
さすがのMarieでも30分間の「待て」は無理でしょう
そして何をされても我慢ができる忍耐力と
聴力の敏感さには目を見張るものがあるんです♪
と言うことで・・・
小さいお子様のお相手や管理釣り場などでのガイドには
Samが同行してガイドドッグとして頑張りますよぉ♪
[PR]
by somerise | 2006-06-06 23:55 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

テレビ欄占いって?・・・の巻

ピエ~ルゆきさんのブログで面白い占いをハケ~ンしてしまい
早速チャレンジしてみました♪とにかく笑えます(激笑!
とりあえず↓をご覧下さい(笑

- ③テレビSamぱぱ -
5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 Samぱぱ語
7:00 めざましSamぱぱ
川崎麻世が語る、毛虫のこと▽救急車はナゼ低い
8:15 (字)朝の連続ドラマ Samぱぱのブラジャー 藤崎奈々子ほか
8:30 (N)◇35 楽しい生活◇探訪! 宮崎横町
▽東京で自然満喫▽フランス民謡の旅
9:30 Samぱぱ殺し・しょぼい女
来栖あつこ 浅野忠信 ともさかりえ 朝丘雪路
11:00 (S)広末涼子の演歌まっしぐら 西城秀樹
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 笑ってよいとも 後藤久美子が変装&お子さまランチ占い
1:00 (S)(字)生ぬるいオリンピック
1:30 (S)ゆず計画 原田泰三 鈴木京香ほか
2:00 お茶生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-香川三往復殺人事件(再)
ケント・デリカット 藤崎奈々子 ともさかりえほか
4:00 母と子のテレビターイム
Samぱぱさんといっしょ▽50Samぱぱー▽作って▽5:00英語
▽15ふたり▽30おじゃる▽パッチ▽50(字)忍たまSamぱぱ太郎
5:54 (N)の林
6:23 (N)スクランブル 救急車法成立で何が変わる?
▽薄い毛玉ならおまかせ 島袋寛子 谷啓ほか
7:00 Samぱぱのまんま
「今でも根津甚八と一緒にお風呂入ってるやて?」 榎本加奈子
7:30 火曜ワイドスペシャル
「爆発!佐渡島縦断ホンネ激録!カメラは見たぞ100連発SP」
▽舌を探せ!
▽徳川埋蔵金は琵琶湖にありとTARAKO絶叫高橋幸宏大慌て
▽宇都宮温泉ツアー!で姑問題に悩む嫁が…黒沢年男感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 (S)Samぱぱのみんなのおかげでした
爆笑うそ万葉集自慢!大鶴義丹VS.きよ彦▽古着TV
▽Samぱぱ隊に1万通
9:54 (S)Samぱぱ達のシーン
10:00 (S)ドラマ・Samぱぱの主張
「俺とお前の距離はかき氷と雀の距離に等しいのだ」生稲晃子 植木等ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 笑福亭鶴瓶vs東幹久!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツSamぱぱ
屋久島のエース初登板…
▽0:07Samぱぱッコ 爆笑新企画黒っぽい渦巻き他
▽42Samぱぱ24時間全裸でトーク!
1:25 Samぱぱのエロスぎりぎり 細川直美感激YUKIと
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

>Samぱぱさんの平均視聴率は、21.9%、
>テレビ局タイプは、NHK教育です!

>Samぱぱさんの性格
>一言でいうと実直・勤勉です 目立つ風貌ではありませんが
>人はあなたと一緒にいると落ち着きます
>あなた自身も人と一緒にいることが好きで
>人から抜きんでることは好みません
>仲間はずれにされると とても傷つきます
>人に言われたことには従いますが それで負けたとは思いません
>普段はおっとりとしていて柔らかいあなたですが
>ひとたび怒るとその怒りは相当のもので しかも怒りは持続します
>けれど相手が心をこめて謝ると 善良なあなたは許してあげます

ってな感じの結果でした♪

深夜の番組になると
ちょいと色っぽい番組が多いのはナゼ・・・(汗
この占いのリンクはコチラ → http://u-maker.com/o/tv/
皆さんもチャレンジしてみて下さい♪
とにかく笑えます(笑過腹痛。。。
[PR]
by somerise | 2006-04-09 00:36 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

けっこう仲良し♪ ・・・の巻

SamとMarieって
けっこう仲良しなんです(笑顔
お互い小さいときから一緒に生活しているんで
どっちかだけがお出掛けして
どっちかがお留守番をしていると
再会した瞬間なんかは
大至急じゃれあいが始まるんです♪

寝るときなんかは
Samがどっかでゴロンすると
きまってMarieが近付いていき
結局2頭がくっついて寝るんですよ(笑顔
e0073865_10525861.jpg

あの「ハイパーがるがる凶暴パンダ」のMarieが
寝るとき&淋しいときは超甘えっ子になるのが可愛くて
久々にその画像をぺタリンコ♪
e0073865_1125173.jpg

ps. こぉやって画像で見ると同じくらいの大きさですが
ホントはMarieが約2倍なんですよぉ。。。
[PR]
by somerise | 2006-04-01 11:05 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

ドッグランで遊ぶ・・・の巻

今日はお友達の
モモちゃん&ルナちゃんと
小梅ちゃんと遊んできましたぁ♪
でも・・・ゴメンなさいっ!!
デジカメの電池がぁ・・・(涙

・・・とりあえず撮れた画像をアップです(汗
e0073865_2255420.jpg

e0073865_19322194.jpg

そぉそぉ
その場で知り合った
とっても賢くって素晴らしいボーダーコリーの
グレースちゃんとそのママさんです♪
e0073865_1951616.jpg

とってもマリィを可愛がってくれました(笑顔

ということで
とっても楽しいお出掛けでした♪

ps. 電池切れのおかげで
Sam&Marieの画像しか写せなかったのが
とっても残念です・・・
皆さんゴメンなさ~い(汗
[PR]
by somerise | 2006-03-05 19:55 | ガイド犬Sam気まぐれ日記

寝ぼけた顔をアップにすると・・・の巻

こんな感じ↓
e0073865_2422249.jpg

とっても癒されます(笑

それはさておき・・・
相変わらずミニマムサイズのSamではありますが
ほんの数ミクロンずつでも成長しているようで
最近またまたお耳が立ち始めたため
「耳矯正テープ」を着用中のSamでした♪

先日の話し。。。
お友達が大集結!!
e0073865_2582351.jpg

お利口さんのモモちゃん&ルナちゃん
Samの大の仲良し奈々ちゃん&真珠ちゃん
マイペースなソロ君
そしてSam&Marie
みんなでワイワイ・ガヤガヤと遊びました♪
ワンコ達はとっても楽しそうに遊んでおりましたとさ
めでたしめでたし♪
[PR]
by somerise | 2006-02-21 02:50 | ガイド犬Sam気まぐれ日記