北海道釣行をサポートする ガイドサービスです    Hard Streamsテスター  UNITIKAテスター Angler'zSystemテスター Anglers Designテスター


by somerise

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
SomeRise本サイトへ
SomeRiseへメール
SomeRise革製品
ガイド釣行Photo
リサーチPhoto
タックルテスト釣行
スクールphoto
投稿Photo
スタッフ考
フライ考
ルアー考
タックル考
メディア/イヴェント
ガイド犬Sam気まぐれ日記
ガイド犬Marieお転婆記録
ガイド犬Riseおとぼけ日記
ワンコつながり
音楽・バンド関係
リンク

最新の記事

業務多忙のためフェイスブック..
at 2015-10-30 10:36
ガイド釣行 その後!
at 2015-08-21 21:18
ガイド釣行 その後をアップ!
at 2015-08-11 00:44
サムライズのガイド釣行・・・..
at 2015-07-31 14:26
更新遅れてます (^^; 最..
at 2015-06-26 16:31

以前の記事

2015年 10月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月

フォロー中のブログ

長万部 / Restau...
SomeRise / L...

外部リンク

ライフログ

アングラーのための水生昆虫フィールド・ノート

ライズフィッシング・アンド・フライズ―ライズを釣るフライパターン最新アレンジ集 (FlyRoddersBOOKS)

渓魚つりしかの川

瀬戸際の渓魚(さかな)たち

管釣りマスター4

トラウトのパーフェクトフライ250選

フィッシング・ノット事典

REACTION FINAL 20090411 [DVD]

DEAD & LIVE “TOKYO GIG’S”

AGITATOR

INSANE

REACTION MANIA [DVD]

ソウルフル・ストラト

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

北海道
釣り

画像一覧

カテゴリ:ワンコつながり( 15 )

この子を探しています!!


先日・・・

一緒にバンド活動しているメンバー宅のワンコ ↴

e0073865_1374186.jpg

e0073865_1375545.jpg

チビ太 君 16才 / ♂ (中型/ミックス犬)

が いなくなってしまいました。。。

ぜひ捜索のお手伝いを頂けると幸いです!!


◆いなくなった場所:札幌市西区八軒9条2丁目 付近
◆いなくなった日時:2012 / 10 / 28 (日) 未明
◆特徴:水色の首輪 / 水色のリード がついています
※画像のマフラーはついていません
※老犬のため耳が遠く 若干の白内障を患っています



もし見かけたら大至急ご連絡頂けると幸いです!

「サムライズ 事務所」 guide@somerise.com

「サイクルセンターあべ」 TEL 011-746-7413


もちろん最寄りの警察・交番までご連絡頂いても構いません


心優しい皆様のご協力 どうぞ宜しくお願い致します。。。
[PR]
by SomeRise | 2012-10-31 13:17 | ワンコつながり

奈々ちゃん・・・逝く。。。

我が家の家族・親戚のように
お付き合いさせて頂いているTさんご家族。。。

ワンコつながりとしてのお付き合いから始まり
気が付けば家族ぐるみでのお付き合いをさせて頂いて
ワンコとの関わり方や向き合い方など
いつも勉強させてもらっていました


そもそも・・・

我社のガイドドッグは
シェルティーのSamが第1号で
そのシェルティーのことをネットでいろいろと調べていた時に
1つの画像を発見し完全に釘付けに。。。

あまりの可愛らしさとその美貌に
「ぜひ会ってみたい!」と
あの手この手で探し出し
某オフ会のシェルティーの集いに参加すると会えることが分かり
我が家もオフ会に参戦。。。

サム&マリィが1歳になる前から
今のお付き合いが始まりました

e0073865_9381794.jpg

<シェルティーの奈々ちゃん 16才>
ママさんパパさん 画像をお借りしました



間違いなく世界で一番この子が美人だと思います ♫


我社のワンコ達は
奈々ちゃんからたくさんのことを学びました

ワンコと人の向きあい方
ワンコ同士の会話や
ワンコ同士の距離感・礼儀作法など
ワンコの世界にもちゃんとルールがあるということを
教えてくれた奈々ちゃん


先日22日の夕方7時過ぎ・・・
5月8日で16歳になった奈々ちゃんが
静かに人生の幕を閉じ
綺麗な虹の橋へ向かったとのこでした。。。

この夜・・・
11時過ぎでしたがSamを連れて
静かに目を閉じたナナちゃんに会いに行って来ました

何度もサムはTさんのお家にお泊りに行き
お世話になったんです。。。


ナナちゃ~ん♫


って声を掛けると
今にも起きだしそうな感じ。。。

とっても切なく悲しい夜でした・・・


ナナちゃん 今まで本当にありがとうね。。。
[PR]
by SomeRise | 2012-05-24 10:03 | ワンコつながり

みんなでお出掛け♪  ・・・の巻

先日のこと・・・
お友達の奈々ちゃん・真珠ちゃん・セナ君
そしてサム&マリィの3家族で
さくらんぼ狩りに出掛けました(笑顔
お友達のモモちゃん&ルナちゃん達が
行っていた場所だと思うんですが
余市にある「山本果樹園」にお邪魔してきました♪
ここはワンコOKの数少ない果樹園で
遅咲きのさくらんぼが未だに「すずなり」でしたよ(笑顔
コレ↓どぉです?美味しそうでしょぉ~♪
e0073865_14294693.jpg

ところが・・・
ウルトラしょぼいことに・・・(汗
いつものごとくデジカメの電池が足りなくなり
あんまし画像が撮れず
ワンコ達が楽しく果樹園内を駆けずり回って遊んでいたり
さくらんぼをムシャムシャ食べているときの様子が
残せなかったのが残念です(苦笑

↓いつも可愛い「奈々ちゃん」で~す♪
e0073865_14315561.jpg

とってもお似合いのサンバイザーをかぶり
マッタ~リのんび~りと果樹園の甘~い香りを楽しんでいたようです♪
そしてSam&Marieは・・・↓
e0073865_14335156.jpg

果樹園内をところ狭しと駆けずり回っておりました(笑
本当は真珠(パール)ちゃんもいっしょに
追いかけっこしてたんですが
画像がありません・・・ごめんなさい(涙
M・ダックスのセナ君はマリィをとっても気に入ったようで
マリィの後ろにくっついてず~っとツンツンしていましたよ(笑

このあとは小樽にある無料のドッグランへ行き
みんなで遊んできたんです♪

ということで。。。
またみんなで遊びに行きましょ~ね~(笑顔

※ここでワンコ業務連絡で~す♪
「ワンコの海での水泳大会」&「焼肉大会」をして
遊んできたいと思っているので
もし一緒に遊べるワンコ&ご家族がいましたら
一緒に遊びに行こうと思いますので
メールやら書き込みやら何でも構いませんので
ご連絡下さ~い(笑顔
日にちは決めてないのでみんなの都合に合わせて
遊びに行きましょ~♪
[PR]
by somerise | 2006-08-06 14:51 | ワンコつながり

海鮮&焼肉パーティーに乱入!?  ・・・の巻

先日のこと・・・
日頃マリィのトレーニングでお世話になっている
「ドッグストック」で海鮮&焼肉パーティーが行われました♪
メインディッシュは↓ そぉ「活ウニ」で~す♪
e0073865_159328.jpg

前日に水揚げされたばかりのウルトラ新鮮な状態を
産地直送&直行便で自分のお腹に eat in♪
甘くてとろ~りとろける活ウニはマジ最高でしたぁ(笑顔
そして↓焼きタラバ&銀ダラのカマ焼き&イカなどなど♪
e0073865_1513456.jpg

焼肉を食べる前にお腹もいっぱいになっちゃいました(笑
全体の雰囲気はこんな感じ♪↓
e0073865_15191426.jpg

実に楽しく美味しい夜でした(笑顔

ちなみにSam&Marieはと言うと・・・
ウニやカニなどを食べるわけにはいかないので
隅っこへと追いやられ ヨダレをタラ~リしながら
みんなの盛り上がっている姿を見ていたのでしたぁ(涙
※ 画像を写すの忘れてましたぁ(苦笑

そして小耳に挟んだ情報によりますと
今後もこうった美味しいイベントが盛りだくさんらしいので
ドッグストックから目が離せませ~ん(キラ~ン☆彡

ps. ドッグストックのスタッフの皆さん&参加された皆さん
とっても楽しかったで~す♪&お疲れ様でしたぁ(笑顔
[PR]
by somerise | 2006-06-12 15:47 | ワンコつながり

モモちゃん vs マリィ ・・・の巻♪

まずはコレ↓をご覧下さい。。。
e0073865_23253850.jpg

モモちゃん&ルナちゃんのお家に遊びに行ってきたんですが
マリィがモモお姉ちゃんの洗礼を受けておりました(笑
↓モ)・・・モモちゃん マ)・・・マリィ の会話です(勝手な想像です。。。

モ)・・・あなたにコレが取れて???
マ)・・・あぁ~それで遊びた~い♪
モ)・・・取れるもんなら取ってみなさいっ(がるる~っ!
マ)・・・ひゃ~ごめんなさ~い(きゃぃ~ん
マ)・・・やっぱりまた今度にしますぅ(冷汗
モ)・・・マリィもまだまだ若いわねぇ(勝利!
モ)・・・私に挑戦するなんて百億万年早くてよっ(キラ~ン☆彡

ってな感じ・・・ではなく
モモお姉ちゃんにいっぱい遊んでもらったんです(笑

そんな中
サムとルナちゃんはというと・・・
なんだか怪しい関係になりつつあるような・・・ないような・・・
ルナちゃんの彼氏「タイ君」にチビっ子Sam蔵が
ライバル心を燃やしているような・・・ないような・・・
何だか楽しそうに遊んでおりました(笑

ps. モモルナママさん 今日はありがとぉでした(笑顔
また遊びに行きますねぇ♪
[PR]
by somerise | 2006-04-04 23:49 | ワンコつながり

新しいリンクの紹介です♪

◆ ふんわりキラキラ
親愛なるシェルティ「ラブちゃん」とのフンワリそしてキラキラな毎日
日々感じる小さな想いをのんびりと綴っています
管理人みさきんさんによるBlogです


◆ なないろ真珠 / 幸せをはこぶシェルティ奈々&真珠
幸せをはこんでくれた2匹のシェルティ「奈々ちゃん&真珠(パール)ちゃん」
そして飼い主のなんちゃって主婦yu-koさんの素敵なBlogです


◆ 笑顔であそぼ~♪
ディスク・アジリティ・セラピー・災害救助などで活躍する
ボーダーコリーの「ラシエルちゃん&ウリエルちゃん」
そして「飼い主yukoさん」のHPです
※ ラシエルちゃんはMarieの実のお姉さんなんですよぉ♪

[PR]
by somerise | 2006-03-23 09:16 | ワンコつながり

シェルティ+ボーダーコリーが大集合・・・の巻♪

先日の日曜日のこと・・・
奈々ちゃん&真珠ちゃんのお家に
モモちゃん&ルナちゃん・シルヴィちゃん&タイ君
ソロ君・サム&マリィの総勢9頭のワンコが集まり
みんなでワイワイがやがや遊びました♪
e0073865_0383428.jpg

なかなか一つの画像には納まらなくて
飼い主さん&ワンコ達で
あっちに行ったりコッチに行ったりと
ドタバタやってました(笑
e0073865_058972.jpg

↑オヤツに釘付けのソロ君(ソヨちゃん)&ルナちゃん
e0073865_112174.jpg

↑左からサム&ルナちゃん&モモちゃん&シルヴィちゃん&タイ君

そんな中
年少組みのワンコ達が綱引き大会を始め
白黒凶暴パンダ(ウチのマリィ)が
真珠ちゃん&サムを引きずっているではありませんかっ!?
e0073865_174024.jpg

まだ4ヶ月で一番小さいはずのマリィが
2頭のワンコをズルズルと引きずってしまうとは・・・
末恐ろしいワンコ(ボーダーコリー)でございます・・・(汗
e0073865_117279.jpg

↑この日一番のおやつゲット犬はSamでした・・・(恥

ps. 奈々母さん また皆でお邪魔しに行きますねっ(笑顔
[PR]
by somerise | 2006-03-15 01:15 | ワンコつながり

シェルティ7頭+ボーダー1頭・・・の巻

昨日はモモルナちゃんのお家で
合計8頭(内シェルティ7頭+ボーダー1頭)で
ワイワイと遊びました♪
e0073865_021046.jpg

さすがにコレだけのワンコが集まると
そりゃぁもぉ迫力が・・・Samは迫力薄いですが(汗

相変わらずの仲良しモモちゃん&ルナちゃん
e0073865_0414095.jpg


そして久々に会ったシルビィちゃん&タイ君は
e0073865_026428.jpg

相変わらず可愛くて
そしてとっても元気でした♪

元気もりもりの真珠ちゃん&ちょっぴり控え目な奈々ちゃん
e0073865_0361672.jpg

とっても楽しい一日でした♪

ps. モモルナママさん 急に押しかけてしまいゴメンなさい。。。
[PR]
by somerise | 2006-03-11 00:42 | ワンコつながり

皆さんの協力をお願い致します!!

旭川での出来事なのですが
行方不明になってしまった
ワンコを探しているというお話しがあり
このBlogでも公開捜査を開始です!
ぜひ皆さんのお力をお貸し下さい!!

以下の文章は他の掲示板に書き込まれているものを
そのまま貼り付けました(しぇりぼ さんの書き込み)

>行方不明になったコリーの情報のお願いがあってカキコします
>2月26日日曜日に知人のコリーが永山の自宅の室外犬舎から脱走し
>今現在もまだ見つかっていないそうなんです
>牡でラッシー色の人懐っこいコリーです
e0073865_0571446.jpg

>27日に旭大付近から当麻方面に
>車を避けながら歩いているコリーを見たという
>目撃情報がありましたがそれ以降の情報が全くないそうです
この掲示板をご覧になったかたで
>もし何らかの情報をお持ちの方 どうかお力をおかしください
>コリーという犬種自体が少ないので
>シェルティと混同されて情報を入れてくれる方もいらっしゃるようです
>大人しく人懐っこい性格です
>でもパニックになって逃げ回っているのかもしれません
>名前はサンダーといいます
>まだ若い牡です
>情報よろしくお願いいたします

ということです
この件に関しての情報をぜひメールや書き込みでお寄せ下さい!
通常ですと書き込み不可の設定にしておりましたが
この事態ですので急遽書き込みOKの設定にしました
飼い主さんや当のワンコのことがとっても心配です。。。
by Samぱぱ
[PR]
by somerise | 2006-03-08 01:02 | ワンコつながり

新しいお友達です♪

北海道で暮らすボーダーコリー「グレースちゃん」との日々を
楽しいお友達を巻きこんで?綴っています
管理人グレ母さんによるBlog
「Gracious garden」はコチラ↓

とっても賢く素晴らしい赤毛のボーダーコリーなんですよぉ♪
皆さんも一度お邪魔してみてはいかがでしょうか(笑顔
[PR]
by somerise | 2006-03-06 02:18 | ワンコつながり